いつか陽のあたる場所で ネタバレ 1話 [いつか陽のあたる場所で ネタバレ 1話]

いつか陽のあたる場所で いよいよ初回・第1話の放送スタートですね^^
上戸彩さんと飯島直子どんな演技をしてくれるか楽しみです

初回、1月8日放送分・第1話のあらすじを
後半で紹介してますので、是非ご覧下さい。


『 いつか陽のあたる場所で [ 乃南アサ ] 』





【あらすじ】

1月8日放送分(第1話)

芭子(上戸彩)が7年の刑期を終え出所すると、
刑務所で友情を結び、3カ月前に出所した綾香(飯島直子)が出迎える。

芭子は実家に帰れず、亡くなった祖母の谷中にある家に住むことになっており、
綾香はその近所に家を借りたという。

活気ある商店街を楽しそうに歩く綾香とは対照的に、芭子は人混みにおびえる。
綾香は、普通に暮らせばいいと芭子を励ます。

芭子はホストクラブに通う金欲しさに、
出会い系サイトで知り合った男を睡眠薬で眠らせて
金を盗んだ昏睡(こんすい)強盗罪で服役したのだった。

大学生の時に逮捕され、世間知らずなまま出所してきた芭子は、
絶えず罪の記憶にさいなまれていた。

一方、綾香はパン店で働いていたが、ミスを繰り返していた。
だが、芭子の前では明るく振る舞い、料理を作ったり買い物に連れ出したりする。

ある夜、芭子の元に弟・尚之(大東駿介)が訪ねて来る。


『 いのちの王国 / 乃南アサ 【単行本】』





http://www.nhk.or.jp/drama10/itsuka/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

お助け屋☆陣八 小泉孝太郎 概要 [お助け屋☆陣八 小泉孝太郎 概要]

お助け屋☆陣八 新ドラマの放送が開始しますね^^
放送開始は、1月10日(木)23:58~

主演は、宮川大輔さんですね^^
小泉孝太郎さん・山崎静代さんと異色キャストになってます^^

今回は、ドラマの概要とストーリーを
後半で紹介してますので、是非ご覧下さい。


『大輔宮川のすべらない話 2 [ 宮川大輔 ]』





【ストーリー】

恋人に去られて自殺を考えていた大阪生まれの緒方健二(宮川大輔)は、
東京・浅草で暮らす祖父に呼び出され、
彼の跡を次いで人力車の車夫・5代目俥屋陣八となる。

俥屋陣八は代々、女性に大金を貢がせる男やいじめの加害者など、
警察の手の届かない悪を懲らしめる裏稼業も担っていた。

しかし、社交的だが根は弱虫な健二にヒーロー性はゼロ。
裏稼業を継ぐか否かで葛藤する中、
健二は元研修医のホスト・井口達也(小泉孝太郎)や
屈強な芸者・ポン太(山崎静代)という心強い仲間と知り合い、
彼らと共に無謀にも悪に立ち向かっていく。




【概要】

宮川大輔がドラマ初主演を果たすコミカルな人間ドラマ。

宮川大輔・小泉孝太郎・山崎静代が現代の必殺仕事人
“お助け屋”に扮(ふん)し、悪をくじいていく。

これまでもさまざまな作品で
存在感のある演技を見せてきた宮川は初の大役に
「ドッキリかと思いましたが、同時に大きな責任を感じています。
演じることは昔から好きなので、本当に楽しみです」と声を弾ませる。

一方、ホスト役に挑戦する小泉は、
「刑事役でホストクラブに潜入したことはありますが、
ホスト役は初めてなので楽しみ」とコメント。

劇中で芸者姿を披露する山崎は、
「本格的な白塗りをしてみると、菊川怜さんに似てるなあと思いますね」と
冗談交じりに話している。



http://www.ytv.co.jp/otasukeya/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。