東野圭吾ミステリーズ ドラマ 第1話  [東野圭吾ミステリーズ ドラマ 第1話 ]

木曜劇場・東野圭吾ミステリーズ いよいよ放送開始ですね。
シリーズは、1話完結編での全11話のようです。

毎回、豪華キャストが出演するミステリードラマです。
ナビゲーターに中井貴一さん。
ミステリー雑誌の編集長の設定のようです。

初回、7月5日放送分・第1話のあらすじと
ドラマの概要を後半で紹介してますので是非ご覧下さい!


『コミック東野圭吾ミステリー傑作選』




【概要】

国民的人気作家・東野圭吾の珠玉の短篇ミステリー11本を
週替わりでおくるオムニバスドラマ。

11人の主演俳優が、シリアス・コメディー・ホラーなど
さまざまなタッチのミステリーに挑戦する。

ナビゲーターは中井貴一。
とあるミステリー雑誌の編集長に扮し、
架空の編集部を舞台に視聴者を魅惑のミステリーワールドへ誘う中井は
「果たしてどんなミステリーが待ち受けるのか、
私自身も楽しみに作品の中へとご案内させていただきます」と意気込んでいる。

初回の主演は唐沢寿明、以降、松下奈緒・観月ありさ・反町隆史・長澤まさみら
豪華キャストで、猛暑を吹き飛ばす最上級のミステリーを実現する。


『東野圭吾公式ガイド 読者1万人が選んだ 東野作品人気ランキング発表』





【あらすじ】

7月5日放送分(第1話)

実業団のアーチェリー部の部室で、
コーチの石上(唐沢寿明)に宛てたビデオレターを残して、
石上の愛弟子・直美(田中麗奈)が亡くなる。

ビデオレターは「さよなら、コーチ」という万感の思いを込めた言葉で
結ばれていて自殺のようだ。

警部の鈴木(西岡徳馬)は、第一発見者でもある石上から、
五輪出場を逃したのが自殺の原因ではないかと言われる。

鈴木は、直美が一定時間後に電流が流れるという
手の込んだ方法で死んだことを不審に思う。

そんな中、石上の妻・陽子(戸田菜穂)が、何者かに呼び出される。




http://www.fujitv.co.jp/higashino-keigo/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。